top of page

青空に近い秘密の花園


ふたりのお家のちょうど真ん中にあった

国鉄の公共住宅

秘密の場所ねとわくわくしてた

ベランダの下

芝生のうえに

咲く花たちは

ちいさくてくるくると蔓をまいていて

あまりに可愛いものだから

製氷機にいれて凍らせたら

ママにおこられた

ちいさなピンクは

永遠にはならず 溶け出して

しまったけれど

こころのなかには

いまもきれいに咲いている

変わらず好きな音楽みたいに

たぶん

おとなになってから

いつもそばにいてくれた

ちいさくておおきな命も

過ごした

時間も

きっと

いままでより

とてもちかい空で

こころの中の花園で

仔犬のころのお散歩みたいに

やさしく

溶けずに

咲き続けて

そばにいてくれる

先月お届けしたbagは

小学校からのお友達の幼なじみちゃんのもの

こんなbagがいいなの

お話をしながら

秘密の花園や

大草原の小さな家を

もう一度よんでみたくなったり

なつかしい

いまはJRになってしまった

ベランダの秘密基地を

おもいだしたり

去年 お空にいってしまった

幼なじみちゃんのワンちゃんと

いつも

そばにいれるような

まっしろと透明のレースの中に

お花たちをとじこめて

空の色の

bagにしてみました

やわらかなデニムと

ストライプの水色を

二段にかさねた

端には空色のお花をきゅっと

空色の布のなかには

リバティの

お花畑が

ひろがります

くるくると蔓をまく

ピンクのお花もデイジーも

青空のした

もうすぐ咲き出す季節

love

やさしい空と

やわらかなお花の香りの

春に

なりますように

Link→ameblo

タグ:

blog topに戻る↓

名称未設定-1.png
bottom of page